Archive for the Category » Entertainment «

キャンキャンズ・ライブ レポ!

キャンキャンズ・ライブに参加しました。おなじみのナンバーに、ソロ・コーナーもあってあっという間の楽しい1時間でした!またご一緒できればいいですね!

Share on Facebook

キャンキャンズ ライブ!

サマーライブに出演していただいたキャンディーズトリビュートバンド「キャンキャンズ」さんが来る9月15日(土曜日)に
ミュージックラウンジ 8Beat
にてライブを行うそうです。時間は19時スタート。みんなで応援に行こう!

Share on Facebook

J-MELO

昨夜、会社の同僚に誘ってもらったNHK公開録画に参加してきました。
NHKの日曜深夜に放送されているというライブ番組です。
いろいろなアーチストが入れ替わりで演奏し、その度にトークコーナーが入ります。
若者たちは、ビジュアル系バンドがお目当てのようでしたが、我らおじさんたちはズバリ!復活した子供バンド、そしてCharと渡辺香津美のジョイントです!

4時間近いスタンディングはかなり足腰にきましたが、目の前、数メートルのところで演奏する姿が見れたのは最高でした。
本物のサマータイムブルースやcharのZIG ZAG ZONE、すげーカッチョよかった。^^

Share on Facebook

JAZZコンサート


こちらも恒例、富士通JAZZコンサート。
渡辺香津美や日野皓正が出演ということで楽しみにしていましたが、難しくて結構辛い楽曲でした。反対にベニーグッドマンオーケストラによる第2部は聞きやすく、自然と体がスウィングしてしまうような心地よいものでした。中でも途中ゲスト出演した北村英治はなんと御年80才。とてもそんなお年とは思えない健在ぶりをアピールしていました。ラッパの日野皓正も60代には思えないほど若い!金管、木管楽器系は老化防止に効果があるのでしょうか^^;
すばらしいコンサートでした。

Share on Facebook

夫婦50割

334147_001.jpg
嬉しいんだか、哀しいんだか、
夫婦で2.000円で映画を見れるようになりました……
昨日は我家3人そろって原作にハマった「風が強く吹いている」
の初日を蘇我で見ました。
ひとり1.000円ぽっきり。こりゃいいや。
歳を取るといいコトもあるんでござるな。フガフガ。

Share on Facebook

Category: Entertainment  Tags: ,  One Comment