Tag-Archive for » バックアップ «

思い出ビデオのブルーレイ化

昨年、ビデオカメラが壊れてしまい、ハイビジョンビデオに買い替えたのですが、今度はDVDが壊れてしまい、思い切って永ちゃんお勧めのブルーレイを買いました。そこで、いままでに撮りためたビデオのブルーレイ化を楽しんでいます。17年前のVHSの結婚式のビデオは劣化が進んでいて、結構ショックでした。そしたら、10年前にデジタルビデオを買った時にダビングしたテープが、出てきて、これは結構良い画質でラッキーでした。みなさんも大事なVHSは、早めにデジタル化しておくことをお勧めします。それにしても、ソニーのブルーレイはあったまいいね~!
Share on Facebook

何かと使えるH264エンコーダ


アナログソース(VHS)のディジタル化を目的に購入しましたが、意外な使い方があり、かなり重宝しています。どんな使い方かって?ウフフフフ。

Share on Facebook