February 24, 2004

是方さんと!

おじちゃんのはからいで、是方さんと記念写真。えへへ〜


投稿者 hakaman : 07:32 PM | コメント (3)

February 22, 2004

RockCore Live DVD

先日開催されたRockCore2004 LiveのDVD編集が終わりました。
RockCore2004 Libraryのページにダイジェスト版をアップしてあります。
かなり大きいファイル(約20M)ですが、よろしければ御覧下さい。

ダイジェストムービーを御覧いただくためには、apple社QuickTime6が必要となります。


投稿者 mob_mem : 09:59 PM | コメント (4)

February 17, 2004

PaPaBAND.com

おかげさまでPaPaBANDも独自ドメインを取得しました。
お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。

新URL
http://papaband.com

今後ともPaPaBANDをよろしくお願いします!


投稿者 mob_mem : 09:31 PM | コメント (8)

February 13, 2004

くりコレ最高!

ご報告がたいへん遅くなりましたが、2/8ジャイネパールでのくりコレ&ベイ中さんのライブお邪魔しました。いや〜まじ凄いっす、ベイ中さん! あの凄腕2人をして「あおられた!」というジョイント演奏は鳥肌もんでしたよ。マッキーさんのベース、ヒナソンさんのドラム&是方氏とのギターバトルはじめ、感動しまくりました、すごくて。ベイ中さんのHPにアップされた映像と音をぜひ皆様ごらんくださいまし。プロですよ、まじで! それから、おじちゃんの歌、ほんとにグッときました。こんな凄い人たちとコアで無謀にも共演した僕らはいい度胸してましたね〜。
PS WacthさんCDありがとうございました! お借りしたCDは今メンバーの家を巡業中でございます。

投稿者 hakaman : 02:34 AM | コメント (6)

February 07, 2004

クリムゾン紙ジャケ

キング・クリムゾンの紙ジャケ・シリーズがまた発売されたそうです。
PGLKC033.jpg
相変わらずインパクトあります。
あの「エピタフ」も入ってます。

投稿者 igaiga : 12:41 AM | コメント (8267)

February 05, 2004

ヒカルの5

という名前の、宇多田ヒカルのライブを見てきました。武道館であんなにボーカルがくっきり聴こえたライブなんて初めて。きっとすんげ〜PAなんでしょうね。ギターが今剛で嬉しかったです。使ってるギターは相変わらず、あの青いストラトシェイプのやつ。イーストだろうと武道館だろうと、同じギターってのがかっこいい! というのも、以前友人の友人のそのまた友人(つまり他人)が宇多田バンドに入った時、宇多田父から「ステージ用にいくらかかってもいいから、新しい楽器買っていいよ」と言われたという話を思い出したから。く〜、言われてみた〜い。

投稿者 hakaman : 12:46 AM | コメント (6828)

February 03, 2004

エリックさん

クラプトン先生の3年振りニューアルバムは、ロバート・ジョンソンに捧げるトリビュート・アルバムだそうです。タイトル『Me And Mr.Johnson』(仮)、3/24発売。ついにロバジョンですね〜。
3/10にはBS−iで、J・メイオール&クラプトン(&ミック・テイラー!)の昨年7月のライブがハイビジョンでオンエアされます。「Hideaway」などでバリバリ弾きまくってるとか。pafどん、必見ですね!

投稿者 hakaman : 10:10 PM | コメント (1969)

February 01, 2004

ニアフィールドモニター

宅録派は持っていたいアイテム。通常のスピーカーよりフラットな特性を持ち、それを実現するためアンプ内蔵、しかも高音用と低音用の2台。

先日某店で試聴してきました。
上が40KHzまで出るフォステクス(上図)はさすがにいい音。ヤマハもコストパフォーマンス良。おなじみの○ーランドは今ひとつ。
やはりスピーカーは大事ですね。

投稿者 igaiga : 11:15 PM | コメント (3)