July 28, 2007

SummerLive 出演バンドProfile

SummerLiveもいよいよ20日後に迫ってきました。

出演バンドの紹介も兼ねてBAND Profileの掲載を
開始しました。
順次アップしていきます。お楽しみに!

投稿者 : 05:41 PM | コメント (4)

July 18, 2007

サマーライブ出演予定バンド決定

稲毛サマーライブ2007の出演予定バンドが
決定しました。

■70/80
■Blue Color Union
■Water Colors
■BS100
■Zo-3’s
■PaPaBAND

各バンドのプロフィール、出演順は、
まもなくご紹介いたします。

投稿者 : 10:55 PM | コメント (0)

July 16, 2007

朝日マイタウン情報さんの取材があったよ

「マイタウン朝日」さんの取材がありました。
近所のファミリーレストランで1時間少々。

ちょっとしたきっかけから同じ趣味の人が一緒に集まれるなんて幸せなことなんだろう。
気心知れたバンド仲間っていいな、って再認識しました。


投稿者 : 11:32 PM | コメント (9)

July 08, 2007

美浜文化ホールに行ってきたよ!

先日オープンしたばかりの美浜文化ホール。
スタジオも完備されバンドオヤジには最高の施設。
早速、pafさんが予約してくれたので
サマーライブの練習で利用してみました。

出来立てのホヤホヤなので、
すべてが新品で気持ちいい^^。

スタジオの一般利用も一番乗り。
音の鳴りもよく、係の方も大変親切でメンバー一同
大満足でした。

サマーライブ特別サイトから
フォトレポートにリンクしてます。


投稿者 : 03:33 PM | コメント (26)

July 07, 2007

祝!50000アクセス

みなさん、いつもいつもおいでいただき
ありがとうございます。
おかげさまで、本日50000アクセスです。
これからも地道ながらPaPaBANDの活動を中心に
気になる話題を残していきたいと思います。

これからも、よろしくです。


投稿者 : 04:30 PM | コメント (0)

July 04, 2007

ノイズキャンセルヘッドホン

以前から気になっていた
ノイズキャンセリングヘッドホンを
購入してみました。

周囲のノイズを小型マイクで集音して
逆位相をかけてノイズ音量を下げるものです。
低音のノイズに大変効果が発揮されます。

電車の中でのiPod鑑賞にばっちりです。
特にこの時期、車内はクーラーの音が大きく
どうしても再生音量が大きくなりがちでした。
でもキャンセルSWをオンにしたとたん!
周りの騒音がスーット消えていきます。

ただ、屋外を歩行中にノイズキャンセルすると
後ろからきた自転車とか
近づいてくる車に気がつきにくいので
ちょっと危ないです。
あと、風が強い日はマイクで拾った
"風ノイズ"が増幅されますTT

投稿者 mob_mem : 07:52 PM | コメント (2)

July 02, 2007

PaPaBAND緊急企画会議

サマーライブをどのように盛り上げていくか、
やりたい曲をどれにするか、
出演バンドはどうするか、
持ち分はどうするか、
ベイ中さんとの意識合わせはどうするか、
雨がふったらどうするか、
次の練習はいつにするか、
平日は会えるか、
サキソホンを誰がやるか、
次は何のツマミをたのむか、
レモンサワーにするか、お湯割りにするか
最近気に入らないことはなにか、
かえる前にいっておきたいことはなにか、
おかーちゃんに秘密にしておくべきことはなにか、
盛岡冷麺はいつ食べにいくか、

などなど、多くの議題についてギロンしました。

詳しくは、こちらで

投稿者 mob_mem : 10:37 PM | コメント (2)