November 30, 2008

礼文ウニ缶

先輩に北海道土産で買っ来てもらいました。
礼文の最高級ムラサキバフンウニの缶詰です。
うっひょ====!


投稿者 mob_mem : 11:05 PM | コメント (0)

November 29, 2008

もう冬なんだね

今年のサマーライブスライドショーで
あったまろう!


投稿者 jack : 09:58 PM | コメント (0)

西銀座チャンスセンター

一番窓口は90分待ち。大きな熊手をもった親子も。記念に10マイ。当たらんだろうね。
投稿者 mob_mem : 05:42 PM | コメント (0)

三浦海岸より、、

鋸山方面をのぞむ。あーあ、行楽日和なのになぁ。
投稿者 mob_mem : 12:49 PM | コメント (6538)

November 27, 2008

魚三名物

1126.jpg
5合徳利。
いや〜、飲み過ぎちゃいましたね.....

投稿者 hakaman : 02:26 AM | コメント (5880)

November 23, 2008

回らない寿司

出張先で上司に寿司屋に連れて行ってもらったのだ。
回らないお寿司屋は久しぶり。
うーーーーーん旨ーーーい!!!
こんな出張ばかりなら最高なんだけど。

イカの松かさ造り(ゆずと塩のみでいただきます)


アラの昆布じめ(高級魚のアラちゃん、最高!)

投稿者 jack : 09:09 PM | コメント (0)

November 21, 2008

秘密の練習場

081121.jpg
天気がいいので、ずる休みしてサイクリング。
サンドウェッジならフルスイング出来る秘密の
練習場発見。いい運動になりました (^^;)

投稿者 hakaman : 04:52 PM | コメント (1)

November 16, 2008

ブルーレイレコーダ導入

とうとう我が家にブルーレイレコーダを導入した。これでWOWOWで見そこねていた映画も週末に存分に楽しめるというわけだ。それもハイビジョンで。
一度ハイビジョンに慣れると、レンタルDVD(SD)の画質では我慢できないし、BDのレンタルはまだまだ少ないし。
イーグルスのライブをもう1回ハイビジョンで再放送してくれないかなぁ〜。

投稿者 jack : 07:07 PM | コメント (4)

November 09, 2008

Fujitsu Concord Jazz Festival

今週はJAZZ FESに行ってきました。ボサノバのイリアーヌ・イリアス、金鳥のCMでおなじみの寺井尚子カルテットもすばらしかったが、なんといってもトリのルイス・ナッシュ・ビバップ・オールスターズ ≪フィーチャーリング≫フランク・ウエスがすばらしかった!ルイスナッシュの華麗なドラムに聴衆がどんどん引き込まれて行く。フランク・ウエスは御年86才。全く年を感じさせないフルートとサックスの息づかい。いいもの聞かせていただきました。感謝。


投稿者 jack : 11:11 PM | コメント (0)

November 04, 2008

Indigo blue at IKSPIARI

知り合いの方に紹介されてIndigo blueのライブを見てきました。Kouさんの心地良いアコギサウンドに載せて透明感があって力強く温かいRinaさんのボーカルがバッチリ合ってます。あっという間の2時間。ジャズともフォークともカントリーとも言えるジャンルです。こういうの好きだな。^^

投稿者 jack : 08:40 AM | コメント (0)

November 02, 2008

カネタタキ

しばらく前から気になっていたのだが、ここら辺一帯で宵の口になるとチッチッチッチッチッという虫の音が響き渡っている。明らかにコオロギとは異なる鳴き声なのだが、よーく聞いてみるとかなりの数が大合唱しているようで、生態数では他を圧倒しているようにも思えた。
最近はネットでも音声がアップされていることも多いので早速調べてみると、どうもカネタタキという虫らしいということが判明。どの虫より長い期間鳴き、どちらかというと森林よりも都会や低地の生け垣に多く生息するとも。どうりで田舎育ちの私には全く聞き覚えのない虫の声だったはずだ。
そいつの正体は都会ッ子虫だった。汗)


投稿者 jack : 10:32 AM | コメント (0)

November 01, 2008

宵の明星と三日月


明日もいい天気かな^^

投稿者 jack : 06:45 PM | コメント (0)

うちも玉家にいってきました

静かな離れに案内され。。これは絶品ですね。

以前の記事

投稿者 mob_mem : 04:59 PM | コメント (2)