April 26, 2009

ハナダイ釣り

荒れ模様の天候の中、鹿島灘にハナダイ釣りに行ってきました。家を出たのは夜中の1時過ぎ。目指すは犬吠埼の外川港。港が近づくにつれ、雨風ともに強くなるばかり。こりゃダメだな今日は。誰もがみんなそう思っていた。港には2時過ぎに到着。とりあえず車中で仮眠をとることに。
午前4時半起床。外に出るとなんと雨は止み、風も幾分穏やかになっている。船宿の主人がやってくる。大丈夫大丈夫、全然平気だっぺ。一同、そそくさと準備をし船に乗り込む。港を出航し約15分。とてつもない大波がいくつもいくつもやってくる。隣のやつが次々と青ざめゲボゲボし始めた。約30分程で釣り場に到着。早速釣り糸を垂れる。ツンツンツン!お〜あたり。早速、1匹。さい先がいいなぁ。と突然、胃のあたりが締めつけられる感じ。ゲホ!遂にあっしも船酔いに。気持ち悪いのを堪えながらヒタすら釣り続ける。8時過ぎ、急に雨が降り出し、船酔い連中も続出したため引き返すことに決定。しかし正味2時間で釣果はまずまず。
家に帰って早速塩焼きにしていただきました。白身がホワーっと綿みたいで美味しかった。

投稿者 jack : 04:29 PM | コメント (2)

April 09, 2009

富士とさくら

これぞ日本の春!!
投稿者 mob_mem : 06:04 PM | コメント (0)

April 01, 2009

RockCore2009

ベイタウン中年バンドさん主催のライブRockcore2009に呼んでいただきました。来る4/19(日)の午後です。2006年以来3年ぶりのコアでのライブ楽しみです。お誘いいただきありがとうございます。ギター4本でかなりやかましいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

投稿者 : 09:45 PM | コメント (0)