May 15, 2009

ドクターヘリ

千葉で2機目の配備になったヘリの雄姿。木更津にある内房の中核病院でいつも待機しています(^^ゞ
投稿者 mob_mem : 05:11 PM | コメント (0)

May 10, 2009

怪しい飲料 3 種

大井川の帰り、東名この先で渋滞してるので鮎沢PAの売店で油売ってて発見^_^;製造元は静岡県島田市。中京〜東海は奇抜な食い物多いッスね。#一人旅はつまんないや。
投稿者 mob_mem : 04:44 PM | コメント (0)

May 09, 2009

峠の釜飯(善光寺御開帳記念)

GWグルメ、〆はおぎのやの釜飯。遠く横川駅からSLの汽笛も聞こえます。
投稿者 mob_mem : 11:33 AM | コメント (1)

May 08, 2009

Rainbow

rainbow.JPG
一時は2重になる、きれいな虹でした。
千葉は雷だったようですが.....

投稿者 hakaman : 10:31 PM | コメント (0)

May 07, 2009

天然温泉露天風呂

「虫歌の湯」というところです。山の緑を見ながら雨上がりの露天風呂。
投稿者 mob_mem : 05:16 PM | コメント (0)

May 05, 2009

ROCKCORE2009 20TH BOY

楽しかったっす。

投稿者 jack : 09:13 PM | コメント (2)

四万十川の舟母浪漫

明治から昭和30年代まで四万十川の運送を担っていた伝統の帆掛け船。当時悪ガキとおぼしき船頭爺さんの解説が愉快(^O^)
投稿者 mob_mem : 01:44 PM | コメント (0)

四国最南端!!足摺岬

どこへ行っても、車が多い今年のGW。昨日は、龍馬の銅像がある桂浜を渋滞で断念。(;_;)
投稿者 mob_mem : 08:22 AM | コメント (0)

ソラミミ「アビーロード」

さっきまでフジでやってた桑田のソラミミ「アビーロード」。
こりゃすげー!時事問題でここまでやるとは。明日にはきっとYoutubeにたくさんアップされていることでしょう。一見の価値あり。


投稿者 jack : 12:35 AM | コメント (0)

May 04, 2009

鳴門のうずしお

噂には、聞いていたが満潮時のうずしおは、かなりの迫力!!おそれていた船酔いも無く、快適。
投稿者 mob_mem : 09:26 AM | コメント (0)

May 03, 2009

フラワーフェス

ここまできてジェロを観る
投稿者 mob_mem : 04:15 PM | コメント (0)

May 02, 2009

定番お好み焼き

みっちゃんです
投稿者 mob_mem : 06:47 PM | コメント (0)

上田草笛

池の平湿原トレッキング、海野宿観光後におそば屋で昼飯。なかなかの盛りでお腹満腹になりました(^.^)
投稿者 mob_mem : 03:38 PM | コメント (0)

May 01, 2009

年中牡蠣

生カキだよーん。今では年中食べることができます。
投稿者 mob_mem : 07:41 PM | コメント (2)

宮島口名物

宮島へ渡るフェリー乗り場に向かう途中には名物「あなごめし」のお店が並んでいます。中でも、うえのやの「特上あなごめし」は絶品です。GW中でしたが平日ということもあり、約30分ほどの待ち時間で入れました。

驚いたことに、いつもの食堂ではなく母屋の2階に案内され落ち着いた雰囲気でいただくことができました。


「特上あなごめし」これはホント絶品です。

「なにはともあれ”しら焼き”を」熱燗といっしょに^^


投稿者 mob_mem : 02:42 PM | コメント (1)

恒例! GW グルメ特集

品川貝づくし弁当。ネットで予約して新幹線ホーム下のお店で受け取ります。売り切れていることが多く人気の駅弁です。いつもの大きな蛤が入っていなかったのはちと残念。でも以前と変わらぬいい味付けでした。
投稿者 mob_mem : 08:43 AM | コメント (1)