March 30, 2010

花見

さむーーーーい!
投稿者 jack : 10:07 PM | コメント (3)

March 17, 2010

Keep on Rock'ing

投稿者 Nob : 09:14 PM | コメント (4)

March 13, 2010

盛岡冷麺一杯 350 円 !

46号雫石近くにあったヤマトです。春の卒業フェアとかで通常の半額で食べられました。うれし〓(^^)
投稿者 Paf : 07:47 PM | コメント (3)

Mac専用A/D変換機

最近は音楽はiTunesで聞くことが多いっす。音源がAACに圧縮されていることもあるんですが、どうも輪郭や音圧が感じられないっす。そこで専用のA/D変換機の登場っす。Macのヘッドホン端子は所詮お遊びIFなので、良い音で聞きたければやはり専用マシンが必要というわけっす。
ApogeeのA/D変換機は、ご覧のようにとっても美しいフォルム。音も、これがiTunesか!というほど音の粒立ちがよくなり、明らかに音質が変わります。
外部入力も2ch独立でファンタム電源供給も可能だし、スタジオ録音や古いカセット音源のディジタル化にも威力を発揮しております。ONEという新製品も使えそうです。

投稿者 jack : 02:59 PM | コメント (1)

March 04, 2010

オレンジ電車

中央線のオレンジ電車(201系)、とうとう全車両引退だそうです。 京葉線のブルー電車は、まだ大分残ってますね。毎朝利用している快速はいつも201系です。
イラスト;モバイル超特急
投稿者 jack : 10:41 PM | コメント (4)

March 02, 2010

思い出ビデオのブルーレイ化

昨年、ビデオカメラが壊れてしまい、ハイビジョンビデオに買い替えたのですが、今度はDVDが壊れてしまい、思い切って永ちゃんお勧めのブルーレイを買いました。そこで、いままでに撮りためたビデオのブルーレイ化を楽しんでいます。17年前のVHSの結婚式のビデオは劣化が進んでいて、結構ショックでした。そしたら、10年前にデジタルビデオを買った時にダビングしたテープが、出てきて、これは結構良い画質でラッキーでした。みなさんも大事なVHSは、早めにデジタル化しておくことをお勧めします。それにしても、ソニーのブルーレイはあったまいいね〜!
投稿者 Nob : 04:58 PM | コメント (6)

March 01, 2010

家電量販店

安さ爆発の『さくらや』がとうとう閉店なんだそです。 そういえば最近家電量販店に行かなくなりました。ネットで買った方が安いですし。 行ったとしても会社の帰りに有楽町のビックカメラに立ち寄るくらい。 もう【安さ】では魅力がなくなってしまったんですね。ネットの前では全然【爆発】してなかったんですね。TT
投稿者 jack : 12:53 PM | コメント (3)