November 28, 2003

ちょっと気になるES

左の写真はNAMM2003で紹介されていたES336ですが、本家GIBSONサイトに行ってもスペックとか確認することができませんでした。ES335に比べると小振りなようですが、どんな感じなのかなぁ。。



投稿者 mob_mem : 01:15 AM | コメント (8)

November 27, 2003

5G iPOD

Mac Rumorsに、コストを抑えた5G版のiPODが発表になると言う記事が載っているそうです。1万円台後半から2万前半 なら購入してみようかなって思う人多いのではないでしょうか。
Mp3プレーヤーなら、5Gもあれば十分ですものね。
”噂”が”現実”となればよいのですが。。。。

投稿者 mob_mem : 09:28 PM | コメント (12)

November 22, 2003

カシオペアVSスクェア行きました

なんと、三時間あまりのコンサートでした。アンコールでの10人ソロまわしは圧巻でした。今回の模様は3月にDVD化されるそうです。2枚組でMCもカットなしだそうです。
投稿者 mob_mem : 09:17 PM | コメント (2)

November 15, 2003

これが、白い巨塔のロケ病院だ!

矢田亜希子に、会えなかったのが残念!!
投稿者 mob_mem : 04:05 PM | コメント (5)

November 14, 2003

ネイキッド、聞いた?

ネイキッド、聞いてます。
いやー、思っていた以上によかったです。
ボーカルと楽器(特にアコギ)がよく聞こえて、とても新鮮です。

みなさんは、いかがでしたか?

投稿者 mob_mem : 09:43 PM | コメント (56)

November 11, 2003

Hot Noiseless Strat Pickups


Fenderのちょっと気になるPickUp、"Hot Noiseless"が発売中です。
3set価格39000園也。
#これを使えば、JeffBeck先生の音がでるんでしょうか^^;;....腕とアンプも揃わないと無理だよなぁ。

サンプルトーンが聞けるサイトを探していたんですが、見つかりませんでした。本家Fenderサイトにも見当たりません。
ちなみに、GibsonのPickUpのサンプル音は、
こちらで試聴することができます。

投稿者 mob_mem : 11:04 PM | コメント (5476)

November 10, 2003

ベイ中さん、エコメッセ Live Performance!

幕張ベイタウン★住民サイト  俺達のホームページ に、昨日開催された「エコメッセちば」でのベイタウン中年バンドさんのライブパフォーマンスがアップされていました。

詳しい模様は、こちらからどうぞ!

#応援にいけず申し訳ありませんでした。

投稿者 mob_mem : 11:42 PM | コメント (11)

November 06, 2003

iPodの好敵手!?

HDDタイプMusicPlayerの競争が激化しているそうです。

apple社のiPODの売れ行きが好調なようですが、激安パソコンで有名なDellは、対抗する製品として"Digital Jukebox"というHDD型のPlayerを発表しています。
元記事
dell_jukebox.jpg

一方、ソニーはプレイステーションのハンディタイプとして"PSP"なる製品開発をアナウンスしています。
元記事
psp.jpg
実は、このPSP、単なるハンディゲーム機としての用途だけでなく、新世代ウォークマンとしての役割も持っているそうで、HDDタイプのplayerの対抗機種となりそうです。

ちなみにお値段ですが、iPODやDigitalJBが300$~500$程度するのに対し、PSPは60$と激安です。(ロイター記事)

PSPの記録方式は、1.8Gの光リムーバブルディスク(DVDのシングル盤みたいなもの)だそうで、音楽ライブラリを持ち歩くには全く問題ない容量があります。発売は、来年後半です。この世界、どんな決着がつくのでしょう。。。

#この手のPlayerは、もうしばらく静観していた方がよいのかなぁと思わせるTopicでした。^^

投稿者 mob_mem : 10:57 PM | コメント (13)

November 04, 2003

ダンシングクイーン

Universal MusicのDVDが期間限定で値下げされてました。

Universal MusicのHPは、こちら

先日、知人からABBAストーリーというDVDを借りました。
劇団四季の”ママミアー”を見たので、購入したそうです。
(ちなみに、このDVDはUniversal Musicの値下げシリーズに入っています。)

その中で、アグネタ(2人いた女性ボーカルのうち金髪の方)は、既に引退しているということでしたが、先頃、歌手活動を再開したというニュースが流れていました。

復活記事は、こちら

#ABBA復活で、ダンシングクイーンが生で聞ける日も近いか!!

投稿者 mob_mem : 07:44 PM | コメント (4)

November 02, 2003

CASIOPEA with 神保彰 VS THE SQUARE

急遽、会社の友人とLiveに行くことが決定しました。
一度に2BAND分のStageですが、値段も倍でしたTT
さらに、決断が遅かったため、ろくでもない席なのでした。

今度の3連休前の金曜日の夜です。

#うーむ、仕事終わるかな、ちょっと心配。

投稿者 mob_mem : 11:33 PM | コメント (3)

November 01, 2003

ザ・キンカク!

京都にきています。 遊びじゃないよー、 一応、仕事です! 祇園の夜は熱いぜ!!by paf
投稿者 mob_mem : 11:34 PM | コメント (1)