December 29, 2003

僕のお気に入り

クラプトンも好きだけど、やっぱジミもネ! このチャンポンライブ盤だけど、影響受けました。RED HOUSEが特にグー!
投稿者 mob_mem : 09:58 PM | コメント (0)

December 27, 2003

六本木PITINN

ライブ行ってきました。アットホームな感じのいいライブでした。次回は、4月だそうです。

ライブタイトルは、
神保彰Drum Performance One-man Orchestra」です。

ライブ中盤での神保氏自身による解説によると、Drumの各パーツにDrumトリガーシステムというマシーンのセンサーがセットされていて、ドラミングに同期してプログラミングされた7個のシンセ音源が鳴るのだそうです。8人の神保氏による演奏のようなものなのだそうです。
Drumだけでバンド演奏できてしまうなんて、驚きです。

投稿者 mob_mem : 10:54 PM | コメント (0)

December 18, 2003

カイヒム マクハリ?

投稿者 mob_mem : 09:17 PM | コメント (6)

December 17, 2003

ビートルズ再結成してた?

解散後、ビートルズが密かにスタジオ入りして録音していた!なんて記事が報道されていました。話題自体は、その時の録音テープが競売にかけられるというものですが、中身をぜひ聴いてみたいところです。

詳しい記事はこちら

投稿者 mob_mem : 10:51 PM | コメント (1)

December 10, 2003

CASIOPEA vs The SQUARE BSライブ

大晦日の夜にBS digitalでライブの模様が放送されると言う話を小耳にはさみました。
ということは、来春のDVD発売より一足先に映像が楽しめると言うことですね//
うわさ話は、ほんとかな?

ちなみにCrossoverJapan2003のDVD化は、お蔵入りのようですね。
仕方がないので、夏に録画したソースでがまんするしかないですね。残念だなぁ。
こちらも、大晦日あたりに再放送という噂が。。。。

投稿者 mob_mem : 12:21 AM | コメント (2)

December 09, 2003

RockCore2004イベント案内ページリンク

来る2004年1月18日にベイタウン中年バンドさん主催のイベント「RockCore2004」が開催されます。なんと、PaPABANDにも声をかけていただき、憧れのベイタウンコアで演奏させていただくこととなりました。ベイ中さん、ありがとうございます!!

イベント詳細については、ベイ中さんのRockCore案内のページにリンクさせていただきました。ぜひご確認ください。(左のリンクバナーからも行けます!)

さて、今回PaPaBANDは一体どんな演題で臨むのか!それは、まさにこれからの話し合いと数少ない練習時間の中で決定されていくことになるでしょう。。。度重なる忘年会と残務の嵐の中、まともな練習ができるのか、、、ちょっと心配な今日この頃。
#でも、一応、新曲をひとつくらいはやろうネってことになっております^^; お楽しみに。

投稿者 mob_mem : 12:13 AM | コメント (3)

December 06, 2003

ベイ中さん、X'mas Live〜ガーデンウォーク

ベイタウン中年バンドさんのガーデンウォークライブに行ってきました!ちょっと肌寒い一日でしたが、ライブが始まった頃には青空も広がり、とてもリラックスした気分で楽しませていただきました。時間は短めでしたが、バッチリ決まったすばらしいパフォーマンスでした。いやー、本当にみなさん上手いですね。さすがです!
「さあ、PaPaBANDもがんばって練習しよぉーOh!」っていう感じになりました。RockCoreでは、よろしくお願いいたします

ライブの詳しい模様は、こちらのベイタウン中年バンドさんのページで紹介されています。
#私たちも、ちょっとだけ登場させていただきました。ありがとうございます!>おじちゃん

投稿者 mob_mem : 09:28 PM | コメント (4)